2013年2月8日金曜日

Androidスマホ バッテリー節約術

スマホ電池節電術の特集を見た↓ので

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1302/06/news125.html

思い出したように、いまさらですが、

スマホの電力2大消費は、GPSと通信、だと思う。
基本的にGPSはOFFにしている。使うときだけON。
通信も使わないときにはOFFにしてる。
これでパケット代も節約!!
WiFiやデータ通信をONにしているだけで電波を探しにいくので、
そのままだと新幹線移動時には電池が目に見えて減っていくのだ(^^;;

なお、データ通信をOFFにしてても電話はかかってくるので、ご安心を。

通信OFFへの切替は、My通信切替アプリをつかってる。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.waangma.network

アプリだからウィジェットみたいに常駐しないので電池を消費しないし、
WiFiと3G/LTEを排他での切替できるし、お薦め!(^^)!


0 件のコメント:

コメントを投稿