2013年4月12日金曜日

Adobe Flash Player ダウンロード中にタイムアウト

Chromeブラウザで、
「Flash Playerが最新ではない」メッセージが出たので、
更新ボタンを押して、Adobeのサイトから最新のFlash Playerをダウンロードして、
インストールしようとしたら、

タイムアウト発生....orz

Adobeのサイトに戻ってよく読むと(最初から読め、と自己ツッコミ)

Google Chrome ブラウザをお使いの場合は、ビルトインされている Adobe® 
Flash® Player はご利用になれません。Flash Player を有効にするに
はTechNoteの手順に従ってください。

とあるじゃないか?!
が、TechNoteには、
自動的に最新になるからダウンロードする必要ない
と書いてある。

よ~わからん。

URLを直接入力して、プラグインを確認。
chrome://plugins/

確かにFlash Playerの欄には、赤字で最新にしろ、と出ている。
プラグインは有効になってるのになぁ、自動的に更新してくれないのかなぁ、、、と、
右上の詳細をクリックすると、
Shockwave Flashが2つ並んでて、上の方は無効になっていた?!

そこで、「有効にする」をクリックすると、最新のものになった↓
2つ並んで表示されているけど、いーんだろうか?
とりあえず、Flashファイルがちゃんと見えるようになったから、いっか。



0 件のコメント:

コメントを投稿