2013年4月8日月曜日

Google Readerからの移行

Google Readerの終了にはまだ時間があるのに、
Googleのメニューにリーダーが表示されなくなった。
(たぶん4月1日から。3月下旬から4月初旬まで旅行してて、
アクセスしてなかった(^^;;;

で、重い腰をあげて移行することに。

米国ではfeedlyへの移行がほとんどらしいが、
日本語じゃないしなぁ、、、、
で、わざわざ新規にID登録しなくてもいいので(YahooIDを持っている)、
「Yahoo Japan」に決定。

以下のページ↓を参考にした。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/133/133560/

あっという間に簡単に移行したように見えた。

が、ひとつ「現在使えません」と表示されるものがあった。

とりあえずペンチアイコン(設定)から「設定」タグと「情報」タグを確認したが問題はなさそう、、、
よくわからん?と、「設定」タグ画面でそのまま設定ボタンを押して戻ると、表示された(^^;;
なんかよくわからないが、ま、結果オーライということで。

しかし、記事にあるように地味だ.....。

その他の参考サイト
『feedly』に完全移行しました。

「Google リーダー」から「livedoor Reader」への移行方法

0 件のコメント:

コメントを投稿